信本敬子さんの訃報につきまして

本作、第8話、第15話・第19話・第22話の脚本を
担当していただきました信本敬子さんが ご逝去されました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

『スペース⭐︎ダンディ』での信本さんの脚本について、
渡辺信一郎総監督にコメントをいただきました。

「 信本が脚本を手がけた4本は、『ダンディさえ出てくれば何を書いてもいい』という
大胆かつ適当なオファーのもと、彼女が着想から自由に筆をふるい、
奇想とユーモアと諧謔にあふれたアナザー・サイド・オブ信本敬子というべき
作品たちになったと思います 。クリエイターにとっていちばんの追悼は
作った作品を見てもらうことだと思うんで、ぜひ見てあげてほしい。
付け加えると、DVD第9巻映像特典の短編『デビューの道はキビシーじゃんよ』
は、本人が脚本のみならず絵コンテ、さらに作画まで手掛けた謎の怪作なんで、
機会があればぜひ」



カテゴリー: ニュース パーマリンク